Google+

音ゲー練習するくらいならドラム始めるよ

音楽は素人なので、他のサイトで勉強するばかり。 ブログタイトルは勢い。"CLIPHITの練習日記"とかに変わりそう。 「ドラムセットの実物を見たこともない。」「ドラム触ってみたい。」 という、ぐだぐだ日記。


メトロノームに合わせて#2

前回(動画を見よう見まね#1)のおさらい。

ウォームアップ8ビート

でも同じリズムに飽きてくる。

 

ここで一つ、”メトロノームの音に合わせて叩く”練習っぽいことをしよう。

手軽にスマホ用アプリでも使って。 

(昔、ギターやろうとしてメトロノーム買ったような…)

 

えーっと、

tempoiPad

 

とりあえず数字を変えれば、違うテンポでやれるかな!

ピッポ ポ ポ ピッポ ポ ポ ピッポ ポ ポ・・・ 

クリック音だけだと寂しいな。

慣れてきたらミュートにして、ずれないようチャレンジしてみよう。

カン カン カン パン カン カン カン パン … (机をたたく音)

寂しいな。

 

これを数セット。それと練習は毎日やるのが理想。

・・・

今は気楽に行こう。頑張って変な癖をつけることもないさ。

 

今日はここまで!

 

 

Metronome: Tempo Lite メトロノーム

Metronome: Tempo Lite メトロノーム

  • Frozen Ape Pte. Ltd.
  • ミュージック
  • 無料

 こちらのアプリを使いました※iOSお持ちの方は参考まで