Google+

音ゲー練習するくらいならドラム始めるよ

音楽は素人なので、他のサイトで勉強するばかり。 ブログタイトルは勢い。"CLIPHITの練習日記"とかに変わりそう。 「ドラムセットの実物を見たこともない。」「ドラム触ってみたい。」 という、ぐだぐだ日記。


フィルの再補習#10 と買いたいものその1

前回、から変わったところは、

・20個のフィルを覚えたような気がする、けど。

ここ最近ずっと、動画を通しで見ながらフィルインの真似事をしてきました。
そろそろ内容が頭に入ってるはずだけど、画面の人と一緒にやるのはやっぱり楽しい。

全部のフィルを2分間ノーミスで刻む時が、次のステップへ行ける時でしょう。

ハイハットのオープン・クローズ用にペダルを注文。


「ちょっとこだわった商品選びしようかな」
とか思って調べた。

ペダルスイッチ/ダンパー・ペダル/ボリューム・ペダル/フット・コントローラー
極真の違い/ダンパーの効き/ハーフペダル/ラッチ・アンラッチ

>>楽器用のペダル種類多すぎぃ!!<<

結局、CLIPHITに付属してる"PS-3"のお兄ちゃん的存在な
KORG / PS-1(下のページの真ん中あたりにある黄色い奴)にします。

今日はここまで!

(フットペダルが届くころには、また何か欲しくなってるだろうなぁ・・・)

(´-`).。oO