Google+

音ゲー練習するくらいならドラム始めるよ

音楽は素人なので、他のサイトで勉強するばかり。 ブログタイトルは勢い。"CLIPHITの練習日記"とかに変わりそう。 「ドラムセットの実物を見たこともない。」「ドラム触ってみたい。」 という、ぐだぐだ日記。


ネタと実験のリズムキープ練習2#13

なんでこう上から目線なんですかね?(ヤホー知恵袋を見ながら)

「それはね、その人がそういう風に教わったからなんだよ。
これを世代間伝達現象というんだよ」


ふーん。
親に虐待されてたら、自分の子に虐待しやすいってこれですか。(スマホ片手に)

    >>便利な世の中!<<


あーでもこの統計、ばらつきあるみたいっすねー。
あんまりドヤ顔で言わない方がいいですよー。

    >>うざい世の中!<<


はい。
ネタが入ってる時は、記事が薄い(練習が捗ってない)証拠です。

今回の練習:8ビートの時から16ビート数えながら

以前の練習(#5)でちょっと思ったんですが、
8ビート覚えたての人に2倍の早さで打てって難くね?と。

じゃあ逆に、8ビートのとこから2倍の早さの気持ちになってればいいじゃない。


ダッ ツッ チャッ ツッ ダッ ツッ チャッ ツッ

わんいーえんあー、とぅーいーえんあー、
  すりーいーえんあー、ふぉーいーえんあー

を数える。

ダッいーツッあー、チャッいーツッあー、
  ダッいーツッあー、チャッいーツッあー
 (^p^)<あぅあ…


なんだこれ、これこそ逆に難し・・・
あ、何回かやったら慣れそう。


残念ながら、今日はここまで!
この感じのままフィルに突入するつもり。
コメントで頂いたアドバイスが生きるのは次回!