Google+
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

音ゲー練習するくらいならドラム始めるよ

音楽は素人なので、他のサイトで勉強するばかり。 ブログタイトルは勢い。"CLIPHITの練習日記"とかに変わりそう。 「ドラムセットの実物を見たこともない。」「ドラム触ってみたい。」 という、ぐだぐだ日記。


【見直し用】クリップヒットの紹介・レビューページ【まとめ】

2014年末にはAmazon含む各楽器店で入荷待ち状態だったKORG製品。

CLIP DRUM KITこと「CLIPHIT(CH-01)」
KORG CLIPHIT

在庫も補充されて1回目の値下がり価格(10,238円)に落ち着いたので、Web上の情報を簡単に時系列でまとめました。

メーカーページ

おもちゃのような"シンプルさ"に心を揺さぶられる公式動画。

「あなたは何を挟んで演奏する?」- YouTube
(なぜ翻訳した?)(気分で!)


2014年9月4日 - KORGニュースリリース発表


簡単なレビューあり。音の大きさ(出音)に関しては主観に左右されます。



★内容も厚く、追記で試奏レビューもある良記事。


9月6日

☆確かにコードの散らかり具合は気になるところ。


☆ギターにクリップするという発想が面白い。動画で見てみたい。

9月13日 - CLIPHIT発売

9月19日

あっさりとした内容。だがそれがいい


9月27日

★「潜在ドラマー」というマーケティングに便利そうな言葉。
オートパワーオフや別売りフットペダルの必要性などにも言及している。


10月1日
クリップを取り付けるだけでドラムになる!KORG『CLIPHIT CH-01』が発売。 | WE LOVE MUSIC!!
シライミュージックさんの動画を紹介されてたので、合わせて。


KORG(コルグ) CLIPHIT @豊橋市 シライミュージック - YouTube


11月5日 - NHKの番組内でCLIPHITが紹介


この番組を見て「子供のためになる」とか思った主婦は、もしかしたらあなた自身が潜在ドラマーかも知れません。
あと、膨らまないメッセージバルーンに出会ったら、振ってあげましょう。


12月1日

CLIPHITを大人のおもちゃと表現。みんな思うことは一緒。



ここまでになります。

一般的なことは書き尽くされていると思いますので、
これらより新しい記事はなかなか検索上位に来づらいですね。
今後はYouTubeなどでプレイ動画を探していく方が効率的でしょう。


"ただの置物"になるかどうか
購入して1ヶ月経てば、レビュー出来ると思います。