Google+

音ゲー練習するくらいならドラム始めるよ

音楽は素人なので、他のサイトで勉強するばかり。 ブログタイトルは勢い。"CLIPHITの練習日記"とかに変わりそう。 「ドラムセットの実物を見たこともない。」「ドラム触ってみたい。」 という、ぐだぐだ日記。


初めてのコーヒー記事の後日談

以前こういう記事を書きました。今日は、簡単に後語りします。

ユニカフェさん

何度見ても安い。

これの2パック目を開けた

Gyusya 2nd

そして思い出しました。

開封時の独特な香りを、以前も体感したことを。

具合悪くなる匂い。

(良く1パック飲み切れたなぁ・・・)

苦手な匂いは開封した日だけ

Gyusya 2nd
今日はハリオの3つ穴で淹れよう。

Gyusya 2nd
ぶれ・・・

Gyusya 2nd
ない!

Gyusya 2nd
曇る!!

前回のレビューの後、カリタの1つ穴とハリオの3つ穴ドリッパーで交互に淹れて飲み過ごしました。
味の違いは言うほど無かったです。
豆の純度(?)は低いので、口の中に雑味が広がりますが、
例の匂いも、日が経つにつれて薄れていき、気にならなくなりました。

他の豆でも試した

Gyusya 2nd
結果、どちらで淹れても普通に美味しかった。

しいて言うなら、3つ穴の方がゆっくり落ちるから豆をケチれる気がします。*1

さて、

入れ過ぎたので、1杯いかがですか?

Gyusya 2nd

口の中いっぱいに発酵中の植物の香りが広がります。

挽きたての豆の香りは癒しです。
それはとても幸せな事なんだと実感するのでした。

良き文章は、良きコーヒーと共に

安コーヒー豆レビューの後日談、今日はここまで。

*1:嗜好品をケチる意味は考えないでおこう。