Google+
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

音ゲー練習するくらいならドラム始めるよ

音楽は素人なので、他のサイトで勉強するばかり。 ブログタイトルは勢い。"CLIPHITの練習日記"とかに変わりそう。 「ドラムセットの実物を見たこともない。」「ドラム触ってみたい。」 という、ぐだぐだ日記。


くしゃみはシンバルと同時にする#15

タイトルは今日の練習成果。音もごまかせますし。
このタイミングで、と決めていればリズムキープしやすいですから(キリッ)

http://www.flickr.com/photos/22455783@N05/12381837693
えー、1~2月は寒いはずなんです。
油断してたら風邪を引きました。

コンディションですが、身体は温かいし、脱力してるし、
頭もぼーっとしてていい感じ。(早く寝なさい)

ドラム【動画】初心者向けレッスン - NAVER まとめ

ウォームアップからフィルインまで。*1

あーだこーだ言いながら10回は見ている動画たち。
だるい身体でも、付いていきましょう。


今日はこれだけ。
以下、練習しながら考えてたこと。

英語の先生に「どんな勉強をしてたのか」と聞いたんだと思います

普通に勉強してただけで、特に変わったことはしてないよ。
ああでも、風邪で高熱出した日でも単語ノートだけは書いてたかな。

と思い出すように語っていました。
今考えればそんな日に単語を書いても、ほとんど覚えられていなかったはずです。

でも、『書いた』ということは先生になっても覚えている。

積み重ねってそういうことなのかもしヘクショーンッ!

*1:パラディドルって何のことだったんだろう。
気にしてなかったので明日調べましょ。