Google+

音ゲー練習するくらいならドラム始めるよ

音楽は素人なので、他のサイトで勉強するばかり。 ブログタイトルは勢い。"CLIPHITの練習日記"とかに変わりそう。 「ドラムセットの実物を見たこともない。」「ドラム触ってみたい。」 という、ぐだぐだ日記。


はてなブログユーザーに軽く注意喚起

2015年3月後半よりアクセス解析の数値がちょっとだけ上がる事案が発生。

当ブログでは21日と26日(今日)の2回、10前後のアクセス増加を確認。いずれも、午後4時~5時の間。

グーグルさん情報では

site19.simple-share-buttons.com

への、
誘導目的のリファラースパムではないかとのこと。

本来はGoogleアナリティクス利用者をターゲットにしたものだが、今回"はてなアクセス解析"も煽りを受けた形だ。

過去には、などもあった。
今後また大きな実害が出れば、公式からアナウンスがあるだろう。
暫くはアクセス元サイトに知らないURLが表示されても、安易にクリックしないよう心掛けたい。

*1

*1:21日のアクセス解析日記をチラシの裏に書いてた。その際のスクショがhttp://f.hatena.ne.jp/cliphit/Hatena%20Blog/ Pass「はい」で見られる。