Google+
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

音ゲー練習するくらいならドラム始めるよ

音楽は素人なので、他のサイトで勉強するばかり。 ブログタイトルは勢い。"CLIPHITの練習日記"とかに変わりそう。 「ドラムセットの実物を見たこともない。」「ドラム触ってみたい。」 という、ぐだぐだ日記。


ハイハットバーキング4。逆再生っぽいあの音は一体#19

食事中に誤って噛んでしまったところが口内炎になってしまい、悲しみが広がってゆく。
リズムキープを4~5分間出来るようになる頃には、治ってるでしょう( ;∀;)

続きまして、4番目のエクササイズ!

だつつつ たつつちゃー つつつちゃー たつつつ

考えれば考えるほど、違うとこを叩いてしまう。

何回もフレーズを確認して、
リズム通りに、イメージする音の通りに手足が動くよう
ドラムの神様に祈りながら練習。

今日はこれだけ!


ハイハットペダルを外したり踏んだりするタイミングがシビアになるにつれて、

クリップヒットでハイハットバーキングしてるとたまに変な音が鳴ってしまう

音が逆再生されてるような「ンジャァァ」って感じ。

これがどうもどこかで聞いたことあるような音
ボカロ曲とかryoさんの楽曲の導入にありそうなアレだ。

結構手近なところにも使われてるん。

 鴨南蛮 (id:kamonouta)さんプロデュース曲「スターマイン」


開始11秒辺りとか1:02とかで鳴ってるやつ)*1

※鴨南蛮氏のボカロ処女作「スターマイン」のオンボーカル&フル楽曲は、
同氏のブログで紹介されてます。 (上のidリンクからどうぞ)

後でコンタクト送るつもりだけど、Twitterアカウントすら作ってねぇや!

*1:リアルドラムでもこんな「ンジャァァァァァ」って長く鳴らせられるのかな?
そもそもこの音は一体なんなんだろう。