Google+

音ゲー練習するくらいならドラム始めるよ

音楽は素人なので、他のサイトで勉強するばかり。 ブログタイトルは勢い。"CLIPHITの練習日記"とかに変わりそう。 「ドラムセットの実物を見たこともない。」「ドラム触ってみたい。」 という、ぐだぐだ日記。


CLIPHITのメンテナンス、各パッド紹介

楽器の掃除とかメンテナンスっていいよね。
演奏目的以外でも触れてると、愛着が湧いてくる気がする。
(単純接触効果?*1
たまに新たな発見があったり、ほんの些細な変形に気付けたりもするらしい。

マンネリ化すると、全く意識がいかない。
面倒くさがらずにやりましょう。

ずっと好きでいたいなら、想い続けることです。(何の話?)

【写真】クリップしてるモノ達を手入れしながら【15枚】

maintenance cliphit & pads

まずは本体

maintenance cliphit & pads
 これがうちのクリップヒット…

maintenance cliphit & pads
 電池入れるとこです。

maintenance cliphit & pads
 失礼しました。

maintenance cliphit & pads
 打面やペダルに繋がるケーブルを刺していく。

ハイハットシンバル

maintenance cliphit & pads
 手巻きシャグの袋?

maintenance cliphit & pads
 不便はないのです。

maintenance cliphit & pads
 カロリーメイトの箱を入れて厚み調整してます。

クラッシュシンバル

maintenance cliphit & pads
 ティッシュ箱・・・!

maintenance cliphit & pads
 重石を入れて、

maintenance cliphit & pads
 スピーカーの上が定位置。

タムタム

maintenance cliphit & pads
緩衝材・・・ッ!!

maintenance cliphit & pads
 作ってあそぼ

maintenance cliphit & pads
 音は脳内で鳴らすのです。

俯瞰風景

maintenance cliphit & pads

足元編に続きます。(次回投稿)

【過去記事】2015-03-02 テストの名を借りて、一応叩いてる動画。
CLIPHITの日頃のセッティング。それを撮影した動画のアップロードテスト#動画

*1:繰り返し接すると好意度や印象が高まるという効果。1968年、アメリカの心理学者ロバート・ザイアンスが論文にまとめ知られるようになった。ザイアンスの法則とも呼ばれる。図形や、漢字、衣服、味やにおいなど、いろいろなものに対して起こる。http://ja.wikipedia.org/wiki/単純接触効果