Google+

音ゲー練習するくらいならドラム始めるよ

音楽は素人なので、他のサイトで勉強するばかり。 ブログタイトルは勢い。"CLIPHITの練習日記"とかに変わりそう。 「ドラムセットの実物を見たこともない。」「ドラム触ってみたい。」 という、ぐだぐだ日記。


【後編】Amazonで買った安いコーヒー豆を、HARIO「V60」とKalita「102-D」で淹れ比べ

実際に淹れている動画が上がりました。
編集はいつものようにiPadでポチポチやってます。

7分半ほどありますので、コーヒーを飲んでる時などにご視聴くだしあ。

・前記事・カリタのドリッパーを買うきっかけ記事(ブクマいただいて思い出すという)

【コーヒータイム】1つ穴と3つ穴ドリッパー飲み比べ編【無言】

お待たせしました。

前記事から引っ張った話ですが、
フリッカーの画像リンクを踏んだ人が6人ぐらいいるらしいっすよ」
(しーっ!!)

皆さんご存知の通り、コーヒー豆の袋を開けるときに出る香りって、一番強烈ですよね。

今回買った豆は、すでに挽いてある状態だったので、なおさらです。

で動画では説明しませんでしたが、
1つ穴のカリタの方で淹れたコーヒーには、その時と同じ匂いがまんましたんです。

牛舎の香りが。

・・・干し草が発酵しているような臭いでしょうか、とにかく独特です。

HARIO V60 Dripper & uNICAFE Review

良く言えば「豆の香りが生きている」ということ。

その点、3つ穴のハリオだとよくあるコーヒーの味なんですよね。
「誤魔化しが効いている」ってことでしょう。だから"マシ"という表現になりました。


さて

動画内には原因と思われる個所が散在していますが、真犯人は一体どれでしょうか?
(実はまだわからないでいます)


HARIO V60 Dripper & uNICAFE Review

以上、柔らかな午後にコーヒーブレークをしてみたレポでした。