Google+

音ゲー練習するくらいならドラム始めるよ

音楽は素人なので、他のサイトで勉強するばかり。 ブログタイトルは勢い。"CLIPHITの練習日記"とかに変わりそう。 「ドラムセットの実物を見たこともない。」「ドラム触ってみたい。」 という、ぐだぐだ日記。


CLIPHITの日頃のセッティング。それを撮影した動画のアップロードテスト

書かなければ書かないほど勝手にハードルが上がることを実感するブログはここですよー。

12日ぶりの記事投稿になります。

ご無沙汰だった練習を久しぶりにやろうと思いました。


なお今回は動画撮影にチャレンジです。
編集の出来は酷いし、CLIPHITをセッティングしただけで終わります。

ぐだぐだ

iPhone立てて撮影した動画を何とか編集しようと
Cute CUT Proというアプリを買いました!*1

Cute CUT - 全機能動画編集

Cute CUT - 全機能動画編集

  • YU BO
  • 写真/ビデオ
  • 無料

有料版(Pro)は、30秒という動画の書き出し制限がありません。
でも、600円は安くない:;(∩´﹏`∩);:

今後は、録画や録音も積極的に取り入れて投稿していく予定です。

【テスト動画】素人目線でクリップヒットを机に繋げてみた【動画時間:5分弱】


タブレットで流してる動画はいつものやつです。
How To Play Drums - Your Very First Drum Lesson - YouTube

てか、モノラルミックスされてないじゃん!まぁ、これはこういうものだと。

どうでも撮影話

「しばらく練習もサボってたんだし、特別に(?)動画でも撮ってみるか!」

撮影ぽちー

「どれどれ、どんな感じに取れたかな?」

iPhone「容量足りずに途中で止めたんご」

「おっけ、予行練習になったわ。いらないアプリ消して、撮り直そうか」

iPhone「バッテリー少ないからムリ」

(^ν^)・・・

*1:結局横向きの動画を撮る場合、iMovieで十分かもしれない