Google+

音ゲー練習するくらいならドラム始めるよ

音楽は素人なので、他のサイトで勉強するばかり。 ブログタイトルは勢い。"CLIPHITの練習日記"とかに変わりそう。 「ドラムセットの実物を見たこともない。」「ドラム触ってみたい。」 という、ぐだぐだ日記。


ハイハットバーキング#16

前回紹介した動画レッスンの1番目

因みに"Hihat Barking"とはハイハットをオープンで叩いてすぐ閉じることらしいです。

初めてのリズムなので、自分なりにフレーズを覚えます。

どっつったっつっどっつったちゃーっ

わんいーえんあーつーいーえんあー
   すりーいーえんあーふぉいーっ!
  (;`皿´)

4カウント目の動き

【ふぉー】右手でスネアを打って、
【いー】 右足と同時に左手でハイハットを叩く(この時左足はペダルを踏まない)
【えん】 すかさず左足を踏む。
【あー】 休み

ふぉいーっ!って、ちから入ってますけど。まあ、最初だからね?
ちから抜かないと次の"わん"が合いませんよ。

(;`皿´)「力抜いても合わないんですが あなたはメトロノーム先生と補習です。


しかしまぁ、見て覚えた方が100倍速い。

本日はここまで!

今日 の 単語 (全1回)

【自動詞】bark - 吠える・怒鳴る
barkingを含むことわざ
A barking dog seldom bites.
ほえる犬はめったにかまない(口やかましい人は案外悪意がない)。

くすっと来たYouTubeのコメント

f:id:cliphit:20150204195300p:plain:h84
Google
私はこれを実行しようとしましたし、私のハイハットは私をかむ、アドバイスをしてください。

意訳すると、
私のハイハットを吠えさせようとしたら、噛まれます。どうすればいいでしょうか

上のことわざからして、きっと普段は吠えないハイハットなんでしょう。
このように、危険ですから皆さんも無理やりbarkingさせるようことは止めましょう。