Google+

音ゲー練習するくらいならドラム始めるよ

音楽は素人なので、他のサイトで勉強するばかり。 ブログタイトルは勢い。"CLIPHITの練習日記"とかに変わりそう。 「ドラムセットの実物を見たこともない。」「ドラム触ってみたい。」 という、ぐだぐだ日記。


フィルの練習4!(次の動画が不安)#7

練習してない言い訳は横に置いて、「その分頑張らなきゃ」と感じる自分へのプレッシャーも言い訳の上にうまく置きまして、

#1から続く動画を見よう見まねやってくよー

フィルイン4つ目の動画にして最後のレッスン

Rock Drum Fills - Free Beginner Drum Lessons ...

最初から右足を鍛える気満々です。
ところで、「バスドラ」って文字を見たとき『パズドラ』に錯視してしまうんですが、
昔の恋人今の恋人の名前が似てて、いつも勘違いしそうになる的なやつかな。
今の恋人の名前をランクの高い記憶として上書きするのが先か、今の恋人と別れるのが先か。
・・・フィルが大変だからって、他のこと考え出すのはNG。

これじゃなく f:id:cliphit:20150121205216j:plain:w100:h100
http://www.flickr.com/photos/14291736@N08/7072999109こっちが大切



photo by dave.kobrehel



17番目のフィル
前の小節を食ってるからか、長く感じます。
最後も"R-L-L-クラッシュ"という小技を入れてくる。
テンポ60でも忙しいのに、テンポ100では何が何だか。
はい頑張ってくださーい。


20番目のフィル
ドドタッ
ドドタタシャー タトット ドドタタ
 ヽ(^o^)丿

テンポ30ぐらいから始めましょうか・・・?


今日はここまで