Google+

音ゲー練習するくらいならドラム始めるよ

音楽は素人なので、他のサイトで勉強するばかり。 ブログタイトルは勢い。"CLIPHITの練習日記"とかに変わりそう。 「ドラムセットの実物を見たこともない。」「ドラム触ってみたい。」 という、ぐだぐだ日記。


いつもご愛読ありがとうございます。

いや、ほんとありがとうございます。
ただそれだけを伝えたかった・・・(ガクッ)

報告

このブログを始めて1ヶ月です。*1
スタートダッシュの勢いのまま書き進めたおかげで、ばっちりガス欠になりました。
今後の更新ペースについては別段考えてません。
基本的に「練習したら、記事にする」です。
「記事を書くために練習する」という動機づけがなくなるので、
更新ペースは落ちます。もう落ちてます。

item達<絡まるケーブルの図>

告知

CLIPHIT関連で、いつも以上の誰得記事を投稿する予定です。
書きあがり順に掲載されます。
・1ヶ月使用レビュー
・現在の練習環境3月29日投稿
CLIPHITのメンテナンス、各パッド紹介

スイッチペダルPS-1とPS-3の比較2月15日投稿


他にも、音楽系アプリで「遊んでみた」感想とか投稿するかもです。
楽器に触れない時の手慰み程度ですが、単発レビュー系の記事は書き易いので。


以上を、1ヶ月ブログやってみての現状報告とします。

夜の冷え込みが本当に厳しいです。
皆様もご自愛ください。


【おまけ】邦楽ロックを聴きたい年頃です。


斉藤和義 - ウサギとカメ 【MUSIC VIDEO Short.】 - YouTube

結局このウサギさん、どうなったんだっけな。
フルバージョンのMVないし、頑張ってハッピーエンドだったことにします。

*1:正確には23日25記事