Google+

音ゲー練習するくらいならドラム始めるよ

音楽は素人なので、他のサイトで勉強するばかり。 ブログタイトルは勢い。"CLIPHITの練習日記"とかに変わりそう。 「ドラムセットの実物を見たこともない。」「ドラム触ってみたい。」 という、ぐだぐだ日記。


【パイロット版】はてなチェックソングス from音楽グループ(2015年1月~)

音楽カテゴリーにて紹介されてたものから個人的に気になったアルバムを取り上げます。
紹介元の"はてなブログ記事"へのリンクは、検討中。*1

【期間】このブログを始めた後~2月上旬ごろまで

※試聴はグーグルクローム&PCページ推奨。ボリュームは引き継ぎません※

記事にもしましたこの方々からスタート

Brad Mehldau & Mark Guiliana(ブラッド・メルドー&マーク・ジュリアナ)

iLis:アルバム「Mehliana: Taming the Dragon」12/12

 

Joey Ramone(ジョーイ・ラモーン)

iLis:アルバム「Don't Worry About Me」11/11

 

Daitro(ダイトロ)- Y

Y

Y

iTunes未登録(どこで知ったかも不明)

Caravan Palace(キャラヴァン・パレス)

iLis:アルバム「Caravan Palace」16/16

 

今日はここまで!

どうでしょう。有名アーティストや見覚えのあるアルバムばかりではありませんか?
恥ずかしながら私は知らない曲ばかりでした。
全アルバム、紹介元の記事が良かった気がします。なので許可をもらえれば、喜んでリンクします。

また先日、凄く素敵な機能を知ったので、このような形で使ってみたくなりました。私は使い方がよくわかんないこんな感じで楽曲紹介が出来そうですね。

この土日は上記のアルバムを聴き込む予定です。
手持ちの"はてなチェックソング"フォルダは現在7つ。またお届けできればと思います。

*1:探すの面倒だったり、「ここの記事(てかウチの記事)参照じゃね?」って突っ込み待ち。気付かずに何度も取り上げるかも・・・

*2:表記揺れ:マーク・ギリアナ