Google+

音ゲー練習するくらいならドラム始めるよ

音楽は素人なので、他のサイトで勉強するばかり。 ブログタイトルは勢い。"CLIPHITの練習日記"とかに変わりそう。 「ドラムセットの実物を見たこともない。」「ドラム触ってみたい。」 という、ぐだぐだ日記。


Amazonで買った安いコーヒー豆を、HARIO「V60」とKalita「102-D」で淹れ比べ

せっかくのサンデー。ブロガーっぽいことをします。
現在進行で詐欺に遭っている状況は少しのあいだ忘れて、2~3コーヒー記事をば。

準備

台所からいろいろ持ってきましょ。
HARIO V60 Dripper & uNICAFE Review

お金のない若者に人気のYAMAZENブランド。
コーヒードリップ用のケトルが欲しいです。

HARIO V60 Dripper & uNICAFE Review

愛用してるカリタのドリッパー。ダイソーのマグカップはお金のないわk(略

HARIO V60 Dripper & uNICAFE Review

戸棚の奥に大事に仕舞ってあったボダムのフレンチプレスコーヒーメーカー(壊)。
1回だけ使い、洗うときに"カシャン"(しかもその時、淹れたのは紅茶だった)。
筆者がコーヒー用品に拘らなくなったのはこの時のショックが原因か。
苦い思い出と共に今日処分します。


HARIO V60 Dripper & uNICAFE Review

お水。

HARIO V60 Dripper & uNICAFE Review

味は不明(Tポイント消化の際、LOHACOで注文)。

アマゾンより届いた商品開封

HARIO V60 Dripper & uNICAFE Review
価格は購入時です(※アフィリエイト注意)。

¥ 638
安い・・・っ!飛びつかずにはいられない・・・っ!!

ハリオ V60 透過ドリッパー01 クリア VD-01T

ハリオ V60 透過ドリッパー01 クリア VD-01T

¥ 373


ハリオ V60用ペーパーフィルター 01M 1-2杯用 100枚入り VCF-01-100M

ハリオ V60用ペーパーフィルター 01M 1-2杯用 100枚入り VCF-01-100M

¥ 351
届いたの見たら2~4杯用を間違って買ったのかと思う大きさ。

¥ 830
ちっちゃなカホン風シェーカー(・・・)

ネズミ撃退器 SV-2256

ネズミ撃退器 SV-2256

¥ 1,774
対ネズミ最終兵器(当記事とは無関係)

1~2杯用のハリオと2~4杯用のカリタ

HARIO V60 Dripper & uNICAFE Review
ハリオはVD-01という一番小さいものだがカリタの中堅並みの大きさ。

洗ったとき
同じAS樹脂製のプラスチックなのにこれが新品のオーラか

豆のパックを解いて、実際に淹れる動画を撮ろう!

HARIO V60 Dripper & uNICAFE Review
詰め替えの準備もOK。

いざ開封!
HARIO V60 Dripper & uNICAFE Review
この香りは・・・!!!



牛舎の臭い?

続きます

HARIO V60 Dripper & uNICAFE Review※撮影風景